久し振りに実家に行ってきた

昨年は忙しくて、なかなか実家に帰られなかったので、久し振りの実家です。
ビックリするようなことをたのまれてしまいました。
親戚のおばさんが、娘を結婚相談所に入れたいから、一緒に資料を見て欲しい、というのです。
実は、私自身は結婚相談所は入会しませんでしたけど、パーティーには行っていた時期があるので、無料面談とか行ったし、まぁ意見はもっているわけです。
それを教えて、ということらしいですけど、本人は知ってるのかなぁ?
だまし討ちみたいで嫌なんで断ったら、本人も了承済みらしく、費用一切を親が払うなら入会する、と言ったらしいです。
それもどうかと思うけど、おばさんのことなんで強行に勧めたんだろうなぁ、という気もします。
私の母は割りとノンビリした人なんですけど、おばさんはシッカリタイプで仕事も出来る人なんで、ある意味ドライで要領がいいんですけど押しが強くて・・・
まぁ御世話になったおばさんなんで、本人も了承済みなら意見くらいは言おうかなぁと思います。

手始めに資料請求をするそうなので、オーネットとツヴァイをとりあえず言っておきました。
オーネットの口コミでは「会員が多い」というのが最大の魅了のようなんですけど、入会後は放置、とか言う口コミが目に付きますから、資料請求して詳細な資料と無料面談が必要でしょうね。←誰が行くんだ?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。